top of page

【創立1周年】「合唱団ふぉれすと」誕生のお話①(ブログ)

更新日:4月23日

2024年5月で「合唱団ふぉれすと」は1周年を迎えます。


まず迎えられて良かったっっ(ガチ)


というのも創立当時は全パート揃わない+団員少ない→練習の気力低下 という負のループ


そんな私たちを

1周年を機にブログ形式で合唱団のあゆみを振り返ってみようと思います。


ーーーーーーーーーーー


①そもそも合唱団を作る予定ではなかった??


2023年4月に県立生田高校を卒業したグリークラブ(合唱部)の同期7人が【大学でも私たちの雰囲気で合唱をしたい】というのがきっかけ。


残念ながら私たちの代が卒業と同時に3年続いた県立生田高校グリークラブOBOG合唱団は解散となってしまったので一緒に歌う機会がなかったのです。なので...




「そうだ!OBOGとか、他校のお友達とかも全員含めて神奈川県音楽祭で歌おう!」




これが私たちの始まりでした。

そうなんです。神奈川県音楽祭に出るゲリラ合唱団だったのです笑。


ーーーーーーーーーーー


②さっそくやらかす話


さて神奈川県音楽祭に出るという名目で15人ほど集まったゲリラ合唱団。ここで大大問題が発生します。感の良い方は分かると思いますが..





【神奈川県音楽祭に出るためには神奈川県合唱連盟に加盟してる必要あるよね?てか申込締切が1週間前だけど???】





そうです。連盟に加盟してない私たちでは音楽祭で演奏できないじゃない。オワタ....

計画性の無さがもろに出てしまったのです。

さらに




【どこでどうやって練習するの??団体なの?これ?】




計画性のなさ..笑笑

このゲリラ合唱団はついに真正面から頓挫することになりました....


文:「合唱団ふぉれすと」会長 村澤碧叶

ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜③創設メンバー、覚悟を決める話〜


ーーーーーーーーーーーーーーーー


見学、体験も随時募集中!


【2024年度活動予定はこちら↓】


【見学・体験希望の方はこちら↓】

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page